スマホで今すぐお金が借りれる

スマホで今日中にお金を貸してくれる2016年おすすめの消費者金融(ヤミ金以外)と金融の知識をご紹介します。

審査基準って何?通りやすい審査がある!?

      2016/03/10

お金を借りる場合、各会社の審査に通る必要があります。
審査には甘いところや通りやすいところなどの違いがあるのでしょうか?

銀行や大手の消費者金融は、申し込みがあった時点でCICやJICCといった「個人信用情報機関」に情報照会を行います。
その情報に基づいて過去に金融事故がなかったか等を調べます。
そこで何かしらの記録があれば、審査NGとなってしまいます。
各社で情報を共有していますので、審査は厳しいと言えます。

それに対して、大手ではなく中堅ともいえる消費者金融であれば、独自の審査基準を設けているところも多く存在しますので、過去の金融事故や滞納情報、複数の借り入れをお持ちの方でも借りることができる可能性が格段に高くなります

このように、申し込みを行う会社によってお金を借りることができる可能性は全く異なりますので、どこから借りるか?どの消費者金融であればお金を借りることができそうか?を効率よく選ぶことで、何度も審査に通らないという結果に悩まされることも減りますし、急いでお金が必要なときに焦る必要もなくなりますね。
とはいえ、安心・安全にお金を借りたいですね!

【安心・安全に借りることができるおススメの金融会社】

審査基準が緩めの金融会社

一本化したい人へおまとめローンが可能です

 - Q&A